2018年7月発表(8月更新):お願いとお知らせ

5月開催SUPER27の閉会後にお送りした主催者の開催御礼メールより、また以後の閉会御礼メールでも都度状況をお知らせしております、ヤマト運輸による搬入・搬出対応については、今後対応の継続が厳しい状況にある旨を皆様にお知らせして参りました。

近年のヤマト運輸の事業環境の大幅な変化に伴い、従来型の荷物搬入・搬出の対応が困難であるということから、弊社とヤマト運輸各担当支店はこれまで通りの大規模展示場への搬入と搬出対応が存続できるように、繰り返し繰り返し協議を重ねて参りました。

一時は厳しい事業環境の中、特殊な役務の多いイベント対応は取り止め(撤退)の意思表示も示されましたが、ヤマト運輸各担当支店の本イベントへの深いご理解と当社からの負荷軽減に繋がる運用案の提案等により、新たな利用体制を条件に宅急便搬入・搬出対応の継続にて利用方針が纏まりました。

協議の結果、お知らせする新たな利用内容は以下の通りです。

1荷物到着期間の厳守
└(期間外荷物の過剰到着の負担改善)
2伝票・荷札の明記と貼付、厳重な梱包を
└(不明瞭伝票荷物の処理負担改善)
3宅急便による会場搬出はセルフ出荷 のみ メインに
└(大量人員を要する受付体制の維持負担改善)

\セルフ出荷とは・・/
2016年9月からb2-onlineカード会員向け特典機能として運用開始
長時間の受付待ちがなく閉会までの頒布時間を有効利用できるのが特徴
b2-onlineで宅急便利用券をエリア別に事前購入、会場で印字済み伝票を受け取り荷物に貼り付け、出荷カーゴ前のスタッフに荷渡して終了
「クロネコヤマトの宅急便」利用ですが、会場ではヤマト運輸ではなく赤ブーブー通信社が運営しています。

8月19日開催 SUPER関西24(インテックス大阪)より全イベントで適用されます。
厳しい物流業界の変化にあっても、宅急便(ヤマト運輸)での搬入・搬出利用が継続出来るように、ヤマト運輸と赤ブーブー通信社は引き続き連携して参ります。

2018年7月10日

赤ブーブー通信社



更新情報のお知らせ

本日、ヤマト運輸の当日受付が今後も1箇所は設けられる目処がつきました事をお知らせ致します。
ヤマト運輸の当日受付窓口につきましては、上記の通り当初一切設置されない旨をご案内しておりましたが、8月の大阪・東京の開催直前の臨時受付設置を経て、両社共に現状の利用者状況を鑑み、様々な事情で発生する当日荷物の発送にお応えできる機能を存続させる必要性を認識し、当日受付機能は最小限ながらも1窓口は継続設置していく事で合意致しました。
しかしながら機能としては、以前のように全館をカバーする受付窓口が展開される訳ではありません。引き続き参加サークル様はセルフ出荷や他社サービスを計画的にご利用くださいますようご準備をお願い申し上げます。

2018年8月28日更新

赤ブーブー通信社

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