10月16日東京会場・感染予防策へのご協力のお願い
10月16日東京会場について Beckon of the Mirror 14(同日オンリー参考サイト)
本イベントでは、政府・自治体の指針や同人誌即売会の開催ガイドラインに準拠し、会場と運用を協議した以下の感染予防策を実施いたします。
今回、東京都総合防災部へ提出した「感染防止安全計画」に基づき、対策を遵守して参ります。
本開催時期に国・東京都から発出された個別の措置はございません。当日は皆様の一層の感染予防のご協力をお願い申し上げます。
当日は皆様の一層の感染予防のご協力をお願い申し上げます。
マスクの着用:館内では着用をお願いしますが、屋外は原則不要です。近くで会話をしない限り、屋外でのマスクは必要ありません。
一般待機所では水分補給をこまめに行ってください。
入場時の個別検温からゲート・サーモスクリーニング監視のみに。
引き続き、発熱や風邪症状のある方の入場はお断りいたします。
机上衝立キットは全スペース配布からご希望者への案内所配布に。
案内所横のカーゴからご自由にお持ちください。(閉会後、要返却)
3-4回目のワクチン接種開始:機会が得られた方は是非接種をお済ませください。
デジタル庁:新型コロナワクチン接種証明書アプリ
(1)主催者 基本対策
- 開場前、館内の収容人数の集計・把握
- スマホによるb2入場認証システム(来場者の記録化)の実施
- 入場時のサーモスクリーニング監視
- 主催者会計は、QR決済PayPay/LINE Payに対応(入場券/案内所:POPスタンドレンタル・追加椅子/AKAPLA)
- 物理的距離を確保した館内レイアウト(通路拡幅/机間隔/机上衝立の貸し出し)
- 換気のための搬入シャッター各所開放
- 臨時手洗い所の増設
- 手指消毒アルコールポンプの設置
- 館内手洗い所ペーパータオル設置
- 飲食販売ブースの衛生管理強化
- 当日、主催者スタッフの体調チェックと検温後の勤務
(2)全参加者の皆様へ
以下のご協力をお願いいたします。
- マスク着用について
館内ではマスクの着用をお願いします。(不織布マスク推奨)
屋外は原則不要です。近くで会話をしない限り、屋外でのマスクは必要ありません。 - b2-onlineにアカウント登録し開催時間中に会場でスマホから認証(来場記録)操作。
└ b2入場認証システムの利用方法は>>こちら - こまめな手洗いと手指消毒
- 交流を大切にするイベントですが、スペース前での会話や挨拶は手短に。
- お帰りの際も感染予防に十分ご注意ください。
(3)サークル参加の皆様へのお願い
- 同一卓を共有する隣接サークルとの間を遮蔽する衝立キットを提供します。案内所からご自由にお持ちください。>>こちら
- スペース内での複数人での長時間の会話、大声でのコミュニケーションをお控えください。
- 2sp参加同士の合体で机を連結したい場合 >>こちら
- 防犯注意:机間隔は空けて設置していますが、隣接する自スペース参加者以外の通り抜けを禁止します。
(4)一般参加の皆様へのお願い
- 一般ゲートでのb2入場認証システムの操作(開場前待機中はスタッフが操作画面を確認/開場時間後の来場も同様)>>こちら
- 待機列でマスクを外しているときは前の人との距離を空け、会話は控えるなど周囲にご配慮ください。
- 会場は全面禁煙です。
- 入場開始時は一斉に誘導せず、館内の状況を見ながら間隔を空けて誘導します。
- スペース前の購入列も間隔を空けて並んでください。
(5)入場をお断りする対象
- 主催者の感染対策にご協力頂けない方(マスク未着用の方など)
- 検温スクリーニングで37.5度以上の方
- 悪寒や発熱・咳などの風邪症状、体調不良が疑われる方
発熱者や感染が疑われる症状の方は、会場内の救護室を利用できません。開催ガイドラインに準拠し、屋外など換気のよい場所で健康状態を確認し、速やかにご帰宅頂きます。
(6)健康状態に関して
本イベントに参加・来場される方は、当日の健康状態を万全にし、会場へお越しください。
(7)ワクチン接種について
本ベントは新型コロナワクチン接種後の参加・来場を推奨しております。
私たちが安心できる日常を取り戻せるかどうか。それは、いかに多くの方がワクチン接種されるかに懸かっています。
感染拡大の抑制が社会経済活動の制限解除につながります。
赤ブーブー通信社では、すべての皆様にとって、制限なく安心してご参加いただける日が、一日も早く訪れることを切に願っております。
官邸サイト:新型コロナワクチンについて
厚労省:新型コロナワクチンQ&A
今後も関係各所と情報を共有の上、追加や変更がありましたらすみやかにお知らせします。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
2022年10月6日
赤ブーブー通信社
b2-online入場認証システムの運用について
同人誌即売会のガイドラインにおいては、事後に感染者発生時のクラスター対策が取れるよう、催事関係者・来場者の連絡先のリスト化を掲げております。当局(保健所)から当社へ通知(個人を特定するものではありません)があった場合に、感染者の発生事実とその後の体調変化と行動にご注意頂くために当日の来場者へメール通知を行います。
入場認証システムは、b2-onlineにて運用いたします。この機能は開催当日の06:30〜16:00のみに表示されます。
操作はシンプル。青いボタンをタップするだけ。
開場前待機中、開催時間中にスマホでユーザ情報画面を開きブルーの「入場認証ボタン」をタップ、ボタンが赤く変化します。スマホのGPS機能を用いて、当日の会場来場を記録します。
- 予めb2-onlineで新規ユーザ登録をお済ませください。
- お使いのブラウザアプリの位置情報をONに。
- b2-onlineにログイン
- スマホ右上のMENUアイコンタップしスクロール「ユーザ情報」へ
- 一般待機中や開催時間中にブルーの入場認証ボタンをタップ
- ボタン赤くなったらOKです。(スタッフへの画面提示は必要ありません)
- 参加サークル(代表者・売り子全員)の方は、ご自身で自スペース到着時にタップを
*ボタンは当日06:30に出現/閉会16時で自動で非表示に
>>戻る
スペース机上衝立と購入列について
希望者には、机上スペース中央を遮蔽する衝立(*机上自立型)を提供します。
*1卓につき1枚組み立てキットを貸し出します。組み立て(簡単)し、閉会時にお戻しください。
防犯注意:机間隔は空けて設置していますが、隣接する自スペース参加者以外の通り抜けを禁止します。
>>戻る
合体参加(2sp+2sp)で机を連結したい
2sp(1卓)+2sp(1卓)の合体参加で机の間隔詰め連結を希望されるサークル代表者様は、事前にお電話で赤ブーブー通信までお問い合わせください。
*電話:03-3225-8520/11-18時(木・土日祝休)
*全てのケースにお応えできるとは限りません。
>>戻る